FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

申告書の控えがないんですが・・

今日は、新規にご契約いただいた顧問先さんの所得税確定申告書の閲覧に税務署へ行ってきました。新規のご契約で、顧問先さん自身が自ら申告していた場合、その申告書の控えがない・・という状況は結構あります。本来、税務署の収受印(又はe-taxによるもの)がある申告書控えがあるはずですが・・収受印のない控えすらないとお手上げです。このような場合、税務署で申告書を確認しに行くわけですが・・結構手間がかかります。...

今日、これから来れる?

久々の更新です。ID・パスワードすっかり忘れてました・・。さて、ここ最近思うのですが、ウチのような1人税理士事務所の場合、1人で何でもこなさないといけない為、 効率よく仕事を回したい      ↓ どうせ顧問先さんを訪問するなら1日に何件かまわりたい      ↓   午前・午後とも目いっぱい予定を入れる      ↓ 結果、イレギュラー案件・急な相談やトラブルに即対応できない・・とういうことになりかね...

Appendix

プロフィール

税理士 根岸賢治

Author:税理士 根岸賢治
埼玉県上尾市の税理士です。民間企業経理部、会計事務所勤務を経て税理士試験合格の後、平成21年に開業しました。
気軽に相談できる税理士を目指してがんばります。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。