FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

税理士は幅ひろ~い知識が必要?

中小企業の社長様から見れば、税理士は何でも知っている便利屋さん?のイメージがあるのでしょうか・・実際、会計と税務だけで仕事が完結することはほとんどありません。本日も・・顧問先様にて、社会保険の適用に関するご質問。とりあえず、自分の持っている知識で回答し、その場で知り合いの社会保険労務士さんに電話で確認。どちらの方向にいくかの判断材料にはなったようです。さらに・・「センセイ、法律は得意ですか?」と。...

税理士試験まで約1ヶ月

すっかり更新していませんが・・もうすぐ税理士試験ですね。もう受験することはないけれど、やはり気になります。夏の一大イベントですからね~今年は8/6~8/8の3日間。年によって違いますが、今年は遅い日程のようです。思うように勉強が進んでいない場合にはありがたい日程です。さて、なかなか勉強に集中できない方、なぜ税理士を目指しているのか?もう一度思い出してみましょう。自分の場合は税理士を目指し始めた20歳の頃、...

Appendix

プロフィール

税理士 根岸賢治

Author:税理士 根岸賢治
埼玉県上尾市の税理士です。民間企業経理部、会計事務所勤務を経て税理士試験合格の後、平成21年に開業しました。
気軽に相談できる税理士を目指してがんばります。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。