FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

確定申告中のブレーカー事件

ウチは事務所兼自宅なのですが・・よく、ブレーカーが落ちます。しかも確定申告中の忙しいときに限って・・・・犯人はこれ。 ↓複合機。実は消費電力がデカい(最大1.45kw)。そりゃそうですね。やたら消費電力が大きいです。たとえば、コーヒーメーカー(800W)作動時と同時にコピーを取ると・・「ブチッ!」とブレーカーが落ちます。なので、最近は気を付けていたのですが・・来客時、コーヒーメーカー作動中にFAXが「ウィ~...

確定申告期の反省

今週の13日には確定申告も無事に完了。やはり電子申告だと早いですね~できあがった申告書を送信し、紙で印刷。事務所控え用とお客様控え用をそれぞれファイリングします。今年は申告書から元帳作成・報酬請求までを同時進行でやることにしていたので、だいぶ効率よくできたように思います。申告件数もH23年度の1.6倍でした・・。これといって宣伝はしていなかったのですが、他の士業さんからのご紹介もあり・・ありがたいことで...

Appendix

プロフィール

税理士 根岸賢治

Author:税理士 根岸賢治
埼玉県上尾市の税理士です。民間企業経理部、会計事務所勤務を経て税理士試験合格の後、平成21年に開業しました。
気軽に相談できる税理士を目指してがんばります。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。