FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

iPadmini、電卓より薄いですね・・

昨年末にiPadminiを購入。節税目的?ですね・・一括払いなので、結構いい値段がします。目的は、もちろん仕事用です。具体的には、これから考えますが・・↓iPadmini 今更説明不要ですねとりあえず、税務研究会の「税務インデックス」ipad版アプリをダウンロード。800円ですね。安い。まあ書籍も持っていますが・・顧問先さんから良く質問があるのは、「契約金額〇〇円だと印紙税はいくら~?」とか「給料〇〇円だと、源泉税い...

e-tax 今日から24時間

お正月が終わったと思ったら、もう1月中旬ですね・・約1ヶ月ぶりの更新です。そろそろ、法定調書関係にもメドをつけないと(提出期限は1月末ですから)、確定申告作業に影響すること必至。ということで、今日の午後からはずっと、給与支払報告書・法定調書・償却資産の処理です。今のところ、進捗は70%程度でしょうか・・。まあ、今は電子申告ができますから、昔みたいに申告書作って印刷して、印鑑もらって、封筒に入れて郵送&...

Appendix

プロフィール

税理士 根岸賢治

Author:税理士 根岸賢治
埼玉県上尾市の税理士です。民間企業経理部、会計事務所勤務を経て税理士試験合格の後、平成21年に開業しました。
気軽に相談できる税理士を目指してがんばります。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。