FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

組長の仕事

組長!といってもこわ~い、アレではありません。いわゆる自治会の隣組です。うちは5年ちょっと前に今のところに引越してきたのですが、とうとう順番が回ってきてしまいました。通常は隣近所の班長というエラ~イ?役なのですが、今回はその班をさらにまとめる組長という役割もまわってきてしまいました・・。運がイイのでしょか・・?とは言っても、やることは回覧板を各班長に届けることや、各班長がまとめた自治会費を取りまと...

税理士に向いている?キーボード

パソコンのキーボードなんてどれも同じ・・と思っていたのですが、昨年購入したパソコンのキーボードがどうしても使いづらい・・ということで、もう3ヶ月くらい前からデスクトップパソコンのキーボードを変えて使っています。購入するにあたって、色々調べてみると・・いくつか種類があるようです。通常、パソコン購入時に付属しているキーボードは「メンブレン」というタイプでキーが分厚くてちょっとキーをたたくと「カチャカチ...

非通知電話に出てみたら・・

あまりないことなんですが、たまにあります・・非通知の電話。ウチの事務所では私一人しかいないので、電話はすべて携帯電話へ転送されます。転送の設定・解除はできるのですが、何かいちいち面倒・・というか転送を解除したまま外出してしまい、「今日は電話がかかってこないなー」ということがしばしば。そんなわけで、事務所にいても転送設定のままです。転送料金はかかりますが、相手の電話番号が表示されるので便利です。かか...

Appendix

プロフィール

税理士 根岸賢治

Author:税理士 根岸賢治
埼玉県上尾市の税理士です。民間企業経理部、会計事務所勤務を経て税理士試験合格の後、平成21年に開業しました。
気軽に相談できる税理士を目指してがんばります。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。