FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

非通知電話に出てみたら・・

あまりないことなんですが、たまにあります・・非通知の電話。ウチの事務所では私一人しかいないので、電話はすべて携帯電話へ転送されます。転送の設定・解除はできるのですが、何かいちいち面倒・・というか転送を解除したまま外出してしまい、「今日は電話がかかってこないなー」ということがしばしば。そんなわけで、事務所にいても転送設定のままです。転送料金はかかりますが、相手の電話番号が表示されるので便利です。かか...

税理士会支部の定例会の参加の意義

税理士はみな税理士会に入っていて、地域ごとの各支部に所属しており、月1回の定例会(集まり)があります。定例会のほかに、たまに研修会やら何やらの集まりがあるのが通常です。開業当初は、わけもわからず出席していたのですが、だんだんと足が遠のき・・今では年に1回、確定申告の資料をもらいに行く時だけ出席(それでも1時間で帰ってしまいますが)しています。定例会って何のために出席するんでしょう?正直、よくわかりま...

Appendix

プロフィール

税理士 根岸賢治

Author:税理士 根岸賢治
埼玉県上尾市の税理士です。民間企業経理部、会計事務所勤務を経て税理士試験合格の後、平成21年に開業しました。
気軽に相談できる税理士を目指してがんばります。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。